全国の若手組織代表者が集まる「WILLSUMMIT」を開催


『ニューノーマルでなく、ノーノーマルな働き方を目指そう!』
全国各支部の若手組織が一堂に会した「WILLSUMMIT2020」が、11月6日に開催しました! 今回は新型コロナウィルス感染防止対策の観点から、Web会議システムを活用したオンライン形式での開催です! まず【第1部】コロナ禍における各支部の活動状況の報告 この状況下で活動が制限されるなか、業界活性化のムーブメントの灯を絶やすことのないように、各支部でアクティブに活動をしているようです! 次に【第2部】グループワーク「ニューノーマル時代の理想の働き方を考える」 生産性向上⇔テレワーク実践。。。パラダイムシフトが急速に加速するいま、改めて自分自身が求める"働き方"を見直してみました! コロナ禍でも全国の建コン若手エンジニアは、"ニューノーマル"から"ノーノーマル"へむけてドライブしていきます!

 

生産性が低下したという『事実』

テレワークを継続したいという『思い』

 

生産性という会社の論理だけで、QOL向上を実感している社員の思いを蔑ろにするわけにはいかない。

beforeコロナの時代に戻るわけにはいかない。

今は、「検証」と「実装」のフェーズ。

トライ&エラー&ラーンをしていかないと、他業界・他企業に取り残されてしまう。

ノーノーマルな時代に必要なことは、一人ひとりが、自分自身のWILLやりたいことを見つけることが大事。

そのきっかけになったならば、うれしいなあー。